[mhc:00054] Re: mhc on windows(Meadow-1.01)

           お世話になっております。伊藤@豊田織機 です。

> 手元の mscan2 から nkf を呼ぶ部分は外してみました。
> open(STDOUT, "| $NKF -j"); をコメントアウトするだけです。
> .schedule の漢字コードを JIS にする必要がありましたが、僕はそれ
> だけで使えていますので、他に問題がなければ today/mscan2 から nkf
> を呼ばないようにしたいと思います。どうでしょう。

 こちらのmhc-0.17/windowsでもご指摘のあった2点を変更して試してみました。

 1. .scheduleを"C-xRETf"で"junet-unixにコード変換
 2. c:/usr/meadow/mew/mhc-0.17/mscan2の修正
# open(STDOUT, "| $NKF -j");
binmode(STDOUT) if ($virtualFLG);
new();

 結果…変更前と、何ら変わり無く使えております。
 ("today"ってのは…^^;…良く分からなかったので、何もしてません)

 個人的意見ですが、私も外部呼出しが少ない方が良いのでは? と思います。

            _  _ TOYOTA AUTOMATIC LOOM WORKS, LTD.
          /_/_(_)       Toru Ito
           /_/   Office:ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
          TOYOTA Private:toru@xxxxxxxxxxxxxxx