[mhc:00261] Re: mhc on wl (experimental support)

さきほど mhc ML に加入した寺西です。
よろしくお願いします。

;; mhc はかなり昔 (Mew が 0.7* くらいのころ?) 使ってました。

At Thu, 2 Dec 1999 14:49:40 +0900,
Yoshinari NOMURA <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> いらっしゃいませ。今勢いに載ってる wl サポートが充実すると嬉しい
> ので、どこかで宣伝したいですね。wl ユーザがいっぱい見てそうな所で。
>
> # Free on Free で触れてもらえないかしら。
> # あ、今寺西さんの気配が。:-)

;; では、ちょっとだけ触れさせていただきます。:-)

> ひょっとして、folder 切り替えたときは、wl-summary-mode が呼ばれ
> ないのかも。確か wl って、summary バッファは 1つしか持ってないで
> すよね。だから最初の 1回しか呼ばないからかも。
> 何か適当な、folder 変えたときの hook ってないのでしょうか。

…というより、wl-summary-mode が folder をセットするたびに呼ばれるので、
wl-summary-mode-hook で mhc-mode も呼ばれてしまっています。
で、マイナーモードである mhc-mode がトグルされてしまって、
1回おきに mhc-mode になってしまうものと思われます。

これは同じバッファであるにもかかわらず、フォルダ移動するたびに
wl-summary-mode が呼ばれることのほうがおかしいわけで、
次の版からはそうならないようにします。
…というわけで、正しい対処は wl の次の版が出るまでお待ちください。

--
Yuuichi Teranishi (寺西裕一) <teranisi@xxxxxxxxxx>
PGP 5.0i Public Key: http://www.gohome.org/pgp5/teranisi.key