[mhc:00316] Re: mhc-snap20000104

From: Yoshinari NOMURA <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:00311] Re: mhc-snap20000104
Date: Fri, 7 Jan 2000 13:27:28 +0900

nom> 白井さんの 週区切りと今日の日付を反転を取り込むのを忘れていました。
nom> 申し訳ないです。上の報告と一緒に取り込んで snap 出します。

おぉ、取り込んでいただけるのですね。ありがとうございます。(_ _)

# のんびりメールを書いたり、もっとのんびり仕事をしたりしていたら、
# もう snap が出てしまいました。

nom> > また、alarm は minibuffer にでるだけだとつまらない、実用的で無
nom> > いので、elisp を改造中だったりします。
nom>
nom> あっと、この部分、ちょこっと、コード書いてたりします。その中で、
nom> frame 開くようになってますが、make-frame するのと、
nom> x-popup-dialog するのとでは、どちらがいいでしょうか。Windows で
nom> x-popup-dialog は使えますか?

(x-popup-dialog t (list "実験" (cons "はい" t) (cons "いいえ" nil)))

という簡単な試験をしてみたのですが、Mule for Win32、Meadow とも
問題なく動きました。make-frame より x-popup-dialog の方が素敵で
すよね。だけど、若干問題があって、

1. XEmacs 21.2.25 には x-popup-dialog が無いみたい。(ほんとかな?)
 x-popup-menu や popup-dialog-box を使うみたいです。

2. いかん、私の Emacs 20.5 は日本語 popup/menu が文字化けするん
 だった。X 関連の設定かな? この辺りはまったくの無知。

です。必要にかられたら考えるので、私のことは気にしないでください。^^;;;

nom> あと、外部プロセス呼ばずに run-at-time 使うと、ruby 使わない人に
nom> は嬉しいかも。でも、古い emacs や xemacs で動かなかったりするの
nom> かな、と心配です。

Mew がサポートしている Emacs では Mule for Win32 以外は大丈夫だ
と思うのですが、Wanderlust では Nemacs もありますしね。だけど
Meadow で問題無く alarm が使えると、Windows user はとってもうれ
しいと思います。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)