[mhc:00364] directory customize report (Re: mhc-snap20000204)

mhc MLに新規参加の大滝と申します。
簡単なバグレポートをしたところ、nomさんにその後の経緯を
事あるごとに詳細に連絡して頂きまして、非常に恐縮している次第です。
多忙な作者の手間を省くにはmhc MLに参加してしまうのが最善かと入りました。

残念ながらelispさっぱりなのでパッチ等の作成には役に立たないのですが、
専らmhcの裾野を広げる一助になればと思っています。
#早い話が単なるユーザーでございます。

nom> ディレクトリのカスタマイズは、ちゃんと実験していませんが、多分大
nom> 丈夫だと思います。(大滝さんに確認していただれば嬉しいです。)

大丈夫でした。
#C-cmで再編集すると、スケジュールバッファ?のSubject表示が2行表示されるバグ。
#ソースを書き換えて独自のディレクトリに書き直しているのが原因。

よく分かってないんですが、00changes.jisを読んで以下の設定を.emacsに加えて動作させています。
(setq mhc-mail-path "//MACHINE/hoge/home/Mail")
(setq mhc-schedule-file "//MACHINE/hoge/home/.im/.schedule")

使用環境は以下。
OS: Windows98とNT4.0sp5
emacs: Meadow 1.10 (GNU Emacs 20.4.1 (i386-*-nt4.0.1381) of Tue Oct 19 1999)
mailer: Mew 1.95b3, IM135
mhc: mhc-snap20000205.tar.gz

ネットワーク上でメールを置く場所を1台のマシン(ノートPC)に固定しておいて、
他のPCからはそこのMailフォルダを参照するという使い方をしています。
windowsで使ってると.hogeという設定ファイルが見えるので邪魔でしょうがなくて、
他のUNIX系ユーティリティ類の設定ファイルもフォルダを変えられるものは
~/.im/の下に押し込んでます。#.imの場所は変えられるのか?

以下雑談
もう私には改造して使っているところが(手の出せるところ)が無くなってしまい
落ち着いちゃったんですが、
キーバインドをよく忘れるのでメニューが欲しいってのが要望です。
これがあるとマウスで選ぶだけなので、新規で使う方も取っつきやすいのでは。
xemacsは使ったことないので分からないのですが
もしかしてツールバーとか付いているのでしょうか。
付属のxpmってディレクトリが気になるなぁ。

-
大滝直人,OHTAKI Naoto,ohtaki@xxxxxx