[mhc:00493] Re: mhc-cvs.el

白井です。

# ごぶさたしています、土屋さん。論文お疲れ様でした。(^^)

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:00489] Re: mhc-cvs.el
Date: Mon, 17 Apr 2000 10:00:32 +0900

土> >実は僕も最初、この方法を考えました。面倒な事は CVS やその下の
土> >SSH が全部やってくれそうなので、楽ですよね。

# 自分じゃ全然やろうとしていないので、言うだけになってしまって申
# し訳ないのですが。。。

母艦と NotePC の Sync は速く実現されると、とってもうれしいです。

土> ただし、現行のように MH 形式でスケジュールを管理していると、CVS 管理さ
土> れるファイル数が異様に多くなることが予想されるので、レポジトリの管理が
土> うっとうしくなるかもしれない、という危惧はあります。月単位で mbox 形式
土> にする、というようなのは駄目でしょうか?

mhc の major mode 化が達成されればいいのですけども、mbox だと
Mew user がとってもつらいので、ちょっと反対。

# mhc が major mode になればいいのかな?

土> >ところで、CVS で conflict が起こったときはどうしましょうか。
土>
土> これは、どの程度、頑張って処理するかという設計方針の問題になってくると
土> 思います。きちんと面倒をみるなら、conflict が発生したことを検出して、
土> 修正してもらうためのフロントエンドを MHC で提供するべきでしょう。手を
土> 抜くなら、とりあえずは既存の pcl-cvs などを活用すれば良いのではないで
土> しょうか。

cvs だと(人それぞれだとは思うのですが)、Win32 User で困る人がい
ると思うので、

1. elisp だけの実装は可能か?
2. ruby or perl を使うとどうか?
3. cvs でも rsync でも何でも使っても良いぞ。

という順番で考えてもらえると、実はとってもうれしかったりします。

## 1. でも考えてみようかなぁ。根性も能力も時間も無いかなぁ。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)