[mhc:00518] Re: mhc-cvs.el and Gnus support

On Thu, 20 Apr 2000 12:32:29 +0900,
	Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> nom> もっというと、同期は、ファイル名ベースではなくて、
> nom> X-SC-Record-Id:ベースでやるほうが正解だと思っているので、
> nom> X-SC-Record-Id: が log に入って欲しいです。
> nom> (CVS のときに問題になっている delete & add の track が楽)
>
> conflict したときに、X-SC-Record-Id: 行が違っていたら、二つの文
> 章にわけてから edit を要求するとどうでしょうか?

午後から会議なので、ちょっと舌足らずですが、Record-Id は世界中で
uniq になるように作っています。Mail や News の Message-Id と同じ。
それに基づいて、ホスト間の差を比較しようという話です。

Record-Id が同じアーティクルどうしでも、
ファイル名的には各ホストでではばらばらでよくて、
100 だったり 1 だったりします。マッピングは各自行う。
ファイルじゃなくてもいいですね。

NetNews spool 同期が Message-Id ベースで行われるので、
各ホストの記事番号 (=ファイル名) は違っているのとよく似ているかな。

p.s. pserver あげるので、もうちょっとまって下さいね。