[mhc:00636] High-speed and improved MHC

土屋です。

ここ1ヶ月ほど、MHCの高速化に血道をあげてきました。その成果を CVS に
commit しましたので、興味のある方はお試し下さい。

取り出しかたは、

    cvs -d :pserver:anonymous@xxxxxxxxxxxxxxxxx:/cvsroot login
    cvs -d :pserver:anonymous@xxxxxxxxxxxxxxxxx:/cvsroot co -r TSU_SPEED mhc

です。安定版との相違点は次の通りです。

   (1) 初期設定の方法が変更されています。mhc.el の先頭に記述してあるよ
       うに簡略化されました。

   (2) TODO リストが表示できるようになりました。それに伴い、X-SC-ToDo:
       というヘッダが導入されています。

   (3) 1つのファイルに、幾つかのスケジュールを併記することが出来るよう
       になりました。それに伴い、X-SC-Next: というヘッダが導入されてい
       ます。

   (4) MUA 依存部分を分離しました。また、current-buffer の major-mode
       に応じて適切な関数を呼び出すようにしました。

   (5) 内部データ構造を大幅に書き直し、スケジュールを探索するアルゴリ
       ズムを変更しました。これによって、大幅な速度向上が達成されまし
       た。MUA としてMew を利用した場合、表示までにかかる時間は約 1/5
       に短縮されています。

   (6) Semi-gnus との連携を強化しました。また、専用の backend を定義し、
       より高速化を図りました。従来版と比べると、記事表示までにかかる
       時間は約 1/10 に短縮されています。

詳細については、mhc/emacs/CHANGES.ja を参照してください。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/