[mhc:01054] Re: mhc-calendar link hnf-mode

From: OHTAKI Naoto <ohtaki@xxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:01053] mhc-calendar link hnf-mode
Date: Thu, 05 Oct 2000 21:14:41 +0900 (JST)

大滝> > Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> "[mhc:01052] Re: mhc-default-category"
大滝> > mhc-calendar (& HNF) モードファンの方ごめんなさい。
大滝>
大滝> 最近HNSをローカルで試し中です。
大滝> #テーマファイルでは思ってる様な見た目を作れなくて結局*.pmの改造になってしまう。
大滝> そういえばhnf-modeと連携できるんだっけ。と思い試してみました。
大滝> M-x mhc-calendarぺし。おぉーかっこいい。それに便利です。
大滝> 白井さんありがとうございます。

どーも、喜んでいただいて幸せです。

大滝> emacs/00usage.jisに書いて無いけれども
大滝> こんな感じ?↓でも使ってる人は書かなくても分かる人だよねぇ。
大滝>
大滝> ・ hnf-mode との連携
大滝> .emacs に (setq  mhc-calendar-link-hnf t) と書くと
大滝> mhc-calendar モードでHNFファイルのタイトルが表示されます。
大滝> H で該当日のHNFファイルを編集します。
大滝> HNFファイルが無い場合は該当日のファイルを作成します。

うぅ、使い方がどこにも書いていなくてごめんなさい。そして、ありが
とうございます。(_ _)

# CVS の 00usage.jis には、
#
#     C-c. ?  Emacs 標準の Calender like な3ヶ月カレンダーを表示する。
# 	  (mhc-calendar-mode といいます。この mode の説明は xxxxx
# 	  とりあえず、M-x describe-mode して調べてください ^^;)
#
# などというふざけたことが書いてあります。^^;
## だけど『変数の指定はソースを読んでね』が抜けていますね。^^;;;

というわけで、Todo 95 00usage.jis にしておきます。

大滝> auto-insertでテンプレートを挿入しているのですが、
大滝> mhc-calendarからHNFファイルの新規バッファを作成すると
大滝> うまくいかず。なんでだろ。

これって、hnf-initial-function ではなくて、auto-insert-alist の
ことですよね? 両方試してみたのですが、うまく動作しました。
問題なければ、大滝さんの設定を見せていただけるとありがたいです。

# ちなみに、hnf-initial-function と auto-insert-mode の両立はし
# ませんでした。理由はまったく考えていませんけど。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxx)