[mhc:01176] palm2mhc error

みなさま,初めまして.川地と申します.

MUA は,ずっと Mew を使っているのですが,先に mhc の存在を知って,試
用させていただいてます.Mew との interface はまったく問題がないので
すが,palm との連携 (palm2mhc -a) がうまくできてません.

mhc 0.25/ cvs の snapshot + ruby 1.4/1.6 とそれぞれ組み合わせを変え
て試しているのですが,どのケースでも以下のように,スケジュールを数件
読みにいった後に,以下のような error が出て止まってしまいます.
(以下は 0.25/ruby 1.6.2 のケース)

 --------------------(ここから)---------------------
Press Sync Button
/usr/lib/ruby/1.6/mhc-schedule.rb:1264:in `sch_to_slot': undefined method `y' for nil (NameError)
	from /usr/lib/ruby/1.6/mhc-schedule.rb:1034:in `add_sch'
	from /usr/bin/palm2mhc:118
	from /usr/bin/palm2mhc:100:in `each_record'
	from /usr/bin/palm2mhc:100

ICON: 257
#AN

 ----------------------(ここまで)-------------------

ちなみに,先の荻野さんのメッセージにあったような today の error は起
きていないのですが,何分にも ruby は,この正月休みにようやく「Ruby
プログラミング入門」買ってきて読み始めた口ですので,ソースの中身を勉
強するにも,できようもなく....

チェックすべき点などありましたら,アドバイスのほどお願いいたします.
よろしくお願いいたします.
(Palm Device は IIIc の日本語版, OS は Linux (Debian/unstable
Kernel 2.2.18) です.)

---
Hiromichi Kawachi (川地 博道) <hirom@xxxxxxxxxxxxxxxxx>