[mhc:01216] Re: 表示のスコープ

ごめんなさい。utf-8 で出しちゃったので、再送します。(_ _)

# 元旦の前の bitmap を消し忘れてしまったので、utf-8 が読めても乱
# れていますね。

From: KOIE Hidetaka (鯉江英隆) <hide@xxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:01214] 表示のスコープ
Date: Tue, 30 Jan 2001 21:13:08 +0900

鯉江> mhc/emacsでスケジュールを表示したときに
鯉江> 前後1ヶ月(すくなくとも前後1週間)は表示されないと不便におもいます。
鯉江> たとえば、今日は2001-01-30ですが02-01の予定を見るには
鯉江> C-c . n しなくてはなりません。

鯉江> #mhc-calendarをつかえという話もありますが..

## 是非。ただ今、無理やりにでも使って貰えるように画策中 :-)

鯉江> かんたんになんとなかるなら、なんとかなってほしいなぁーと思いました。

やってみたら結構簡単でした。mhc-use-wide-scope => 3 とかすると、
前後 3日を表示し、point は 1日のところを指します。

12月29日(日)
12月30日(月)
12月31日(火)
01月01日(水)            元日                                                |      2002年12月
01月02日(木)                                                                | 日 月 火 水 木 金 土
01月03日(金)                                                                |  1  2  3  4  5  6  7
01月04日(土)                                                                |  8  9 10 11 12 13 14
----------------------------------------------------------------------------| 15 16 17 18 19 20 21

01月26日(日)
01月27日(月)
01月28日(火)
01月29日(水)
01月30日(木)
01月31日(金)
02月01日(土)
02月02日(日)
02月03日(月)
TODO(s) at 2001年01月30日

こんな感じでいいですか? 7 を指定すると前後一週間になります。

だけど、

白井> "A)dd CVS repository, R)emove file immediately, M)ove to trash"

と

白井> ## 久しぶりに、現実逃避タイムが mhc モードになっている途中なので、
白井> ## 上記 elisp はすぐには commit 出来なかったりします。まだ、他の
白井> ## ところが中途半端なので。

が未完成なので、しばらくお待ちください。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxx)