[mhc:01251] Re: sync between mhc and palm

笠原@九大です。

On Wed, 17 Jan 2001 10:45:44 +0900,
	Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> Palm で入力したり変更したデータを MHC に書き戻す場合は、
> palm2mhc -i -u というのがあります。
> その後で、mhc2palm -i します。

これなんですけど、palm2mhc てそのままだとあいかわらず
/tmp/mhc-schedule にデフォルトの umask でファイルを書きますよね。そこ
に書いているという事も言わずに。usage を見れば書いてありますけど。

デフォルトで、誰でも読める所にだまってスケジュールを書き出すというのは
あんまりいい動きとは思えないのですが。複数の人が同じホストで実行したら
どうなるか、とか。最悪でも 700 でユーザ名を掘るべきでは。

あと、-i で 'yes' 3文字入力させるのはあんまりだと思います。まだ
MhcScheduleDB の実装に不安があるんでしょうか?
--
九州大学 情報基盤センター 研究部                              ========
笠原義晃                                                      |工事中|