[mhc:01269] Re: palm2 & X-SC-Category:

乃村です。

On Thu, 15 Feb 2001 23:17:20 +0900,
	OGINO Tatsuya <ogin@xxxxxxxxxxxxx> said:

> palm2mhc -u -i
> を使って、新たにpalmに入力した項目をmhcに移す時に、X-SC-Category: を設
> 定する方法があると便利だなあと思うのですが、そのようなことは可能なので
> しょうか?

御存知のように Palm に標準で入っている Datebook は、
カテゴリという概念を持っていませんので、
そのまま持って来ることはできませんね。

どこかのタイミングで X-SC-Category:
相当を入れる必要があるのですが、下記のどれがいいでしょう。

  1.   palm2mhc -u -i の最中に、

          Category? : []

       のように聞いて欲しい。

  2.   Palm でスケジュールを入力時に X-SC-Category:
       相当を Datebook の Note: に入れておく。
       palm2mhc はそれを見る。

  3.   Category に対応した Palm 用の MHC を作る。
       PalMHC なんてね。:-)

  4.   その他

3 はちょっと僕には荷が重いです。
せいぜい 2 を支援する DA を作るぐらいかな。