[mhc:01454] Re: mhc2ol

乃村です.

On 25 Sep 2001 01:05:09 +0900,
	MIYOSHI Masanori <miyoshi@xxxxxxxxxxxxx> said:

> 必要に迫られて、MHC のスケジュールを Outlook に export するスクリ
> プト mhc2ol を mhc2palm をベースにして作成しました。
> とりあえず、
> http://www.boreas.dti.ne.jp/~miyoshi/misc/mhc2ol
> に置いてあります。

すごいですね.Ruby でこんなことできるんだと関心.

On 25 Sep 2001 01:17:21 +0900,
> [...]

> 乃村> POOM (Pocket Outlook Object Model) っていう仕組みがあるらしいです.
> 乃村> それを触る SDK があるらしくて,こいつを使って,Outlook のデータ
> 乃村> を読み出せそうです.なので,逆のアプローチがいいかもしれません.
> 乃村> Windows だと,この SDK で何とかなるのかな〜と思ったりしています.
>
> ;; POOM のドキュメントをざーっと見ただけなのですが...
>
> POOM は、WindowsCE 上で、Pocket Outlook のデータベースをアクセス
> するための API のようです。

あ,逆のアプローチってのは,WinCE からホストにつなぎに行って,
その先の MHC DB を理解して,自分で Pocket Outlook につっこむ
WindowsCE  用のアプリケーションをイメージしていました.

木村さん謹製 libmhc.a を組み合わせて,無理かしら..

# ていうか,Ruby on WindowsCE が欲しいですね.