[mhc:01534] Re: mhc-scan-month-hook

  Date:       Thu, 31 Jan 2002 18:08:55 +0900
  From:       Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxx>
  Subject:    [mhc:01533] Re: mhc-scan-month-hook

  | 『overlay は必要がなくなったら消さないといけない』
  |
  | という強迫観念がありまして、鯉江さんの方法だと消していないんです
  | よね。

いちおう
      (overlay-put ov 'evaporate t)
と設定しているのでテキストがなくなったら
overlayも勝手に消えくれると想定してます。
emacsにバグがあって消えないこともある
という話だったらすみません。

  | すが、local-map なら text-property でいいじゃんと軟弱路線に走っ
  | てしまいました。

最初の動機は
画面上端で p 押したら前の月の予定がinsertされる
遅延評価による無限スクロールをイメージしてました。
最初、text-propertyの point-entered をつかおうとおもってたんですが
text-propertyよりもoverlayの方がイメージにあってたので
こっちをつかってみました(どっちも初体験なので)。
MHCの画面を kill & yank した場合、text-property だとちょい不幸かも。

--
KOIE Hidetaka 鯉江英隆 <hide@xxxxxxxx>