[mhc:01580] Re: Palm

乃村です.設定した発信者制限に,自分でひっかかりまくり..

On Fri, 07 Jun 2002 11:36:04 +0900,
	Kenji Fujimoto <fuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> これができると、UNIX 上で mhc <-> jpilot のデータの同期とかも
> できるようになるんでしょうか? だとするととってもうれしいのですが。

jpilot がどう動くかよく知らないので,無責任な見解ですが,
ある程度はできるようになるのではないかとは思います.

でも,Palm の Datebook と,mhc が扱える情報のクラスに
ずれがあるので,その差をどう吸収するかが難しいんです.

たとえば,mhc では 「第5 金曜日」 という表現ができるけど,
Palm にはありません.mhc にある「カテゴリ」の情報は,
Palm に転送した時点で欠落します.
Palm には,3週間に1回っていうイベントが記述できますが,
現状の mhc にはできません.

Outlook と同期が取れるとかうたっているソフトは,そのへんを
どう解決してるのか知りたいところです.