[mhc:01584] Re: Palm

舟橋です。

  Yoshinari Nomura
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
> 乃村です. 福岡は RoboCup 中です.僕も観戦予定.

私のいるラボからも参加しているみたいです。

> OS は,FreeBSD ですね?

すみません、説明が足りませんでした。OSは Linux です。
Vine-2.5 (2.4.18 kernel) で確認しました。
FreeBSD で Palm等と USB 接続をするには、現状では
coldsync を利用しないとできないはずです。
以前、Visor Platinum を FreeBSD で使っていたときは mhc のデータを
DatebookDB.pdb に書き込んで、それを coldsync で Visor に送っていました。

NetBSD には uvisor というドライバがあり、uvisor 経由で pilot-link を
利用することが可能だと思います。uvisor を FreeBSD 4.5-RELEASEに
porting したものを持っているのですが、なんだか忙しくてまだ試していません。
uvisor を FreeBSD で使えれば、FreeBSDでも USB 経由で pilot-link を
利用可能だと思います。

> お知らせありがとうございます.手元で USB の環境を作れていないので,
> patch 後,シリアルでも mhc2palm ができることを確認しました.

たぶん、無害だとは思っていたのですが、Serial環境の方に
確認していただくまでちょっと不安でした。
ご確認いただきありがとうございます。

> patch を取り込ませていただこうと思います.

よろしくお願い致します。
--
Akira Funahashi/舟橋 啓
[funa@xxxxxxxx]