[mhc:02085] Re: MHC 改良案

乃村です.

> 遠い昔の記憶でもしかしたら間違っていたかもしれませんが、mhcの内部データの
> 段階で既に「繰り返しスケジュールである」という情報が失われていたように
> 記憶しています。

繰り返しといっても,一般的なものについては mhc でも
サポートしているのですが,さすがに iCalendar のフルスペックを
そのまま等価に変換できる程の記述能力はないですね.

> ですから、
> 1) mhc2icalのようなソフト側でスケジュールの相関をとりながら集約する
> 2) mhcの内部情報の持ち方を変える
> のどちらかをやらないといけなかったんじゃないかな、と。。
> 正確なのは(2)ですが。。

(2) をやろうと思ったときに,iCalendar のうちのどの程度を
変換できるようにしておけば,実用上問題ないでしょうか?
iCalendar なアーティクルをととんど目にしないので (2) についての
解が分かりません.

よくあるこんな例が「X-SC に素直に変換できないよ」 という
例があれば教えて下さい.一つありそうなのは,
Day: の所に yyyymmddd-yyyymmdd が書けるようにする.
(正式には書けない) というのがあったほうがいいかなと思いますが.

それとも,根本的に変えないとダメ?