[mhc:02106] Re: patch (mhc2ol.in, ruby-ext/lib/mhc-schedule.rb)

野口> mhc -(mhc2ol)-> Outlook の転送自体では特に問題はないのですが、iPAQのよ
野口> うに画面が狭い場合では、「本文」が表示されるまでかなりの行をスクロール
野口> させる必要があり、少々不便に感じました。

野口> そこで、添付のような手を入れてみました。
野口> '-H' スイッチを指定して実行すると、メールの body 部のみを転送します。

取り込ませてもらいますので、ChangeLog の作成をお願いします。

それから、mhc-schedule.rb はなるべく変更しないようにお願いします。
dump_without_header というメソッドの拡張は mhc2ol.rb でもできるは
ずです。
mhc-schedule.rb という共通ライブラリの修正には、それなりの合意を取
るプロセスが必要だと思いますので。

野口> とある IRC でちょっと話をした際「ヘッダのメールアドレス関係(To:, Cc:,
野口> From:, Reply-To:, etc.)が消えると連絡先がわからなくなって困らない?」
野口> というコメントをいただいていましたが、

転送しないヘッダ情報をコマンドラインから正規表現で指定できるとうれ
しいですよね。

sch .dump() で取得した本文情報に対して、正規表現でフィルタをかける
ようにすれば、そんなに難しくないかと思います。

--
三好 雅則 http://www.boreas.dti.ne.jp/~miyoshi/