From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [mhc:02149] Re: 添付 vCalendar の import
Date: Wed, 07 Sep 2005 20:39:01 +0900 (JST)

> # 結局? mhc2au はすっかりあきらめて、携帯には today を改造して
> # 一週間の予定一覧メール、mhc-alarm を改造してアラームメールを送
> # るっていうので満足してしまいました ^^;

最近、職場のNW運用が日に日に厳しくなっており、社内NWでのメール送信でも
SMTP over SSL や SMTP AUTH が必須になってきており、today でのメール送信
もなかなか難しかったりします…。
#ひょっとしたらできるのかもしれませんが、最近使ってないので把握してません。

> こういうのは Palm の方が便利だったんですよねぇー。
> 携帯電話は癖がありすぎます。

もう、ケータイにせよなんにせよ、スケジューラ機能のあるモバイルデバイス
は、「Outlook との同期機能」は当然のように持っています(か、商品がある)
ので、mhc2ol で「Hub としての Outlook」へexportができれば後は大抵の場
合事足りてしまいました。「xx には mhc2xx」、「yyには mhc2yy」と新しく
手に入れる度に新規に設定するよりずっと楽だと考え方が堕落する方向に向かっ
ています。
(Windowsからは離れられなくなってしまいますが;-)

以上、戯言でした。
--
NOGUCHI Yusuke <nogunogu@xxxxxxxxxxxxxxxxx>