[mhc:02275] Re: NoMethod Error

乃村です.予定が入ってるので,簡単ですみません.

On Tue, 09 Oct 2007 20:59:07 +0900 (JST),
	hatono@xxxxxxxxxxxx (Itsuo HATONO) said:

> はい,これが正解でした.
:
> このような場合は,どのようにすればよいのでしょうか?
>
> とりあえずいいか悪いかわかりませんが,.mhc-db-log からlocalにない,と
> 言われた行を削除してエラーが出ないようにしました.たぶんsyncが崩れてい
> るはずのので,後は目で見て修正でしょうか.

(方法1) grep で X-SC-Id: の行を双方で拾って,
        cat ids1 ids2  | sort | uniq -c | grep '^ *1' して,1個しか
        ない記事を発見して,複写後,双方の .mhc-db-log を消す.

(方法2) 目をつぶって 00usage.jis に書いている方法で rsync.

僕は,log が太るのが嫌なので,定期的に (方法2) しています.
二者以上で mhc-sync している場合には,注意が必要です.