[mhc:00003] cvs-id

芳尾です。
#今日は、大阪の梅田でアメリカ人と飲んだくれておりました。

From: Yoshinari NOMURA <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: [mhc] distribution has no problem in my site?
Date: Mon, 12 Apr 1999 12:25:23 +0900

> 乃村です。
>
> On Sun, 11 Apr 1999 23:42:47 +0900,
> 	"Katsura S. Yoshio" <shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx> said:

> RCS の $Id$ とかをファイルに埋め込むのと同じ意味でしょうか。それ
> とも Tag の一種でしょうか。よかったら教えて下さい。

RCS のやつと同じようなのもの(と私は理解しております)。

例えば、

$Id:$ なんて入れておけば、

$Id: todo.el, v 1.14 1999/04/08 05:01:15 yoshio Exp %

なんて自動で展開してくれるもんです。
まんま RCS と同じですね。^^;

私の自作 elisp には、

(defconst todo-version "$Id:$"
 " hogehoge"
)

なんて入れてつかってます。
これだと、version をあげるのを意識しなくていいとこが楽です。

> 僕は、思わず買ってしまったのですが、使いこなす暇がないので、花田
> 君に預けて使ってもらっています。そのうち何か面白い物を作ってくれ
> るんじゃないかと。

おお、すばらしい。
私のやっぱり一回は思いとどまったものの、やっぱりどうも「どうしても欲し
い病」がうずきだしてたまらないので、最低でも今週末にはかってしまうでしょ
う。楽しみです。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52