[mhc:00108] Re: ソートするとメールが消えてしまいます

伊藤さん、何回もすみません(__)

 “伊藤” = Toru Ito <ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く

伊藤>  私なんかMule/SUNの頃から通算すると…5年は使っているかと^^;…にも関わ
伊藤>  らず…こんなもんです。
伊藤> # 言い訳させて頂ければ…今までは単に使う人だった

いえいえ(;^_^A 別に何とも思っていませんよ
私は、「Mew ってメールソフトを使ってみたかった」
最初は、ただそれだけの理由で、Meadow をインストールしました。
実は最初、Emacs なんて全然知らなかったから、「マック」で動くのかな?
って思っていたほどですからね(((;^^)/

> やっぱり、perl なんでしょうかね(・・?)

伊藤>  Mewの方で騒ぎになっていたのって、516辺りからでしたっけ?

多分、517 からだったような気がしますが

伊藤>  私はあの騒ぎを読んだので、取り敢えず落ち付くまで今まで通り515にしてお
伊藤>  こうかな? ってところです。

私も 515 に下げようかなと思ったのですが、もしかすると今度は
namazu 関係でトラブルと嫌なので (^^;; 辞めておきます。

伊藤さんは、白井さんの mew-namazu.el とか使っていますか?
こちらも凄く便利ですよ(^^)

> と言うことは、伊藤さんところではソートしても
> ちゃんとメッセージは消えずに見えていると言うことですよね

伊藤>  はい^^)v

良いなぁ〜(^^;)

> このツールは便利そうなので何とか使えるようにしなくては・・・

伊藤>  実は、私もそー思って乃村さんにワガママ言ってMeadowに対応して頂いたん
伊藤>  です。めちゃ便利ですよ。

ああ、そう言えばそのような発言を読んだ記憶がありますね(^^)

伊藤> # 実は"From:"x2の問題は、このtoolを使い出して気が付いたんです。
伊藤> # お蔭様でx-face-mule-0.26にしてからは快調です。ありがとうございました。

いえいえ、作ったのは私じゃありませんから・・・

> 何となくパールのバージョンをひとつさげれば解決できるような気がして
> きました。(何の根拠もありませんが(^^;))

伊藤>  もし、他に大きな影響が無い様でしたらc:\perl(ActivePerlのdefault)に
伊藤>  installしてみては如何でしょう(?)
伊藤>  私はそれで、先のmailの様にmscan2のperlのpathを"/perl/bin/perl"にする
伊藤>  だけで動いています(mscan2に対しての他の修正は無いです、私は)。
伊藤>  (あっ、autoexec.batにもc:\perl\binのpathは通ってます。して無いとMewの
伊藤>  install時に怒られるので)

私も最終的にはこれにする他はなさそうなような気がしてきました

# これで失敗したら、perl のバージョンってことになるような気がするし

あ、↓も試してみましたが駄目でした(;_;)

 “伊藤” = Toru Ito <ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
“[mhc:00100] Re: ソートするとメールが消えてしまいます ”

伊藤>  私のmscan2は
伊藤> $PERL         = "/perl/bin/perl";  ## Only Win95 needs this.
伊藤>  となってます。で、これを
伊藤> $PERL         = "c:/perl/bin/perl";  ## Only Win95 needs this.
伊藤>  としたら…
伊藤>  C-c.でスケジュールは出るけど、通常のmailのsummaryが出ない状況になりま
伊藤>  した。

解決方法を色々考えてくれていた間に、なんだおまえの
Mew の version 上がってんじゃねえの?って怒らないで下さいね(^^;)

鈴木
mailto:pan@xxxxxxxxxxxxxxx