[mhc:00151] Re: mhc-snap

大原です。

nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Yoshinari NOMURA) さんの、
"Thu, 5 Aug 1999 17:22:13 +0900" にだした、
「[mhc:00149] mhc-snap」というメールにて…… :

> ・ mscan2 で、conflict を detect できるようになった。
>    (summary に [OVER_BOOKING] とかいう表示がでます。)

この文字列、カスタマイズしたいです。
mscan2 の冒頭で define できるようにするだけでも構いません。

> ・ summary の前に付いている無意味な数字を 0 で統一した。

私がボケてるかもしれませんが、この数字は必要なんでしょうか?
もし要らなければ数字も削って良さそうな気がするんですが。

> ・ summary の見えない部分に、X-SC-Category: を出すようにしたので、
(snip...)
>  の要領で、Holiday 以外の自分で付けているカテゴリに色を付けられます。

これ、いいですね。MyTV も色分けできて見やすくなりました。

> ・ruby/gtk ベースの tkcalendar.rb 相当 (gtkcalendar というベタな名前)
>   を入れた。(誰かいい名前考えて欲しいです。)

え〜と、gtk-mhc とか gtkc とか (さらにベタですいません)。

で、流行りの Ruby/gtk on Win98 で試してみたんですが、
font 周りのワーニングがいっぱい出て、動きませんでした。

#まだ真面目に原因を追ってないです。すいません。

>   # tkcalenar.rb は discon にしたいです。

こちらも、Ruby/Tk on Win98 で試してみたんですが、
・Tcl7.6p2/Tk4.2p2  非公式日本語対応版
・Tcl/Tk 8.1.1 (Unicode対応)
どちらも動くことは動くんですが、文字化けで使えませんでした。

こちらも真面目に原因を追ってませんが、もう追わなくていいですよね?

>   web-mhc に必要な部分とか、web-mhc 向けに変えたい所があったら、
>   教えて下さい。> 大原さん

最近、web-mhc いじってないんですが、
再開したらいろいろお願いします。

> TODO:
> 	その他、忘れていることありませんか。

え〜と、Ruby の composer な Class を……(すっかり他力本願モード)。

----
OHARA Shigeki (大原重樹) <os@xxxxxxxxx>