[mhc:00154] Re: mhc-snap

On Mon, 9 Aug 1999 14:23:01 +0900,
	OHARA Shigeki <os@xxxxxxxxx> said:

> この文字列、カスタマイズしたいです。

はい。とりあえず冒頭で define しました。

> 私がボケてるかもしれませんが、この数字は必要なんでしょうか?

削ると、海の日に海水浴に行く場合は、

07/20  Tue              海の日
                        海水浴

という具合になりますよね。1行目は 07/20 の 07 で何とかなってる
みたいですが、2行目は、no message といわれたと思います。

> で、流行りの Ruby/gtk on Win98 で試してみたんですが、
> font 周りのワーニングがいっぱい出て、動きませんでした。

お、Win で動くようになると、かみさんにも薦められます。:-)

> ・Tcl/Tk 8.1.1 (Unicode対応)
> どちらも動くことは動くんですが、文字化けで使えませんでした。
>
> こちらも真面目に原因を追ってませんが、もう追わなくていいですよね?

はい、追わないで下さい。

> え〜と、Ruby の composer な Class を……(すっかり他力本願モード)。

ちょっとやってみているのですが、GUI でどう見せるかが、
今一しっくり来ません。僕が作ると、Cond の入力が、ボタンの塊にな
るんで、今一美しくないんです。専門家の意見を聞きたい所。