[mhc:00267] Re: completion for category input?

shirai> From: sen_ml@xxxxxxxxxxx <sen_ml@xxxxxxxxxxx> さん曰く
shirai> Subject: [mhc:00264] completion for category input?
shirai> Message-ID: <19991203190938A.1000@xxxxxxxxxxx>
shirai> Date: Fri, 3 Dec 1999 19:09:44 +0900

shirai> sen> Category を入力する時に補完機能が使用できる様にするために
shirai> sen> mhc-input-category を以下の様に変更をするのはいかがでしょうか?

shirai> completing-read を使うと、複数の Category を指定できなくなるので、

ぎゃ、これは気付きませんでした。

# まだ複数の Category を指定した事がなかったです (^^;

白井> mhc-input-category() って completion が効かないですよね。"SPACE"
白井> や "TAB" が複数 category の切れ目になっているようですけど、","
白井> に変えて mew から completion のところを拝借するっていうのはどう
白井> でしょうか?

shirai> と思ったんです。

ちゃんとメールを読むべきでした。失礼しました m(__)m

shirai> そして、身近で上記のことを実現しているのが、mew-input-folders()
shirai> だったのです。

なるほど...さすが白井さん :-)

もう一つの選択肢として widget を使用するという手もありますが mini-buffer
ではなくなると思うので、あまりよくないかもしれませんね。

shirai> # 複数の Category を指定する状況がうまく浮かばないのですが、
shirai> # (あまり使いたくないけど) Work + Emergency とか Importance なの
shirai> # でしょうかねぇ。

自分の場合はそのうち出てくると信じています。(^^;

素朴な疑問:

  複数 Category が指定されているものの色はどうなった方がいいのだろう...

どれかを優先するか、各 Category の色を全部使用するか、特定の色に
するかですかね...

P.S. elisp 関数で補完 + 複数指定ができるものって emacs にあって
     欲しいです。 mew-input-folders のアイディアを抽象化して
     gnu.emacs.bug に送りつけるのもいいかもしれません。