[mhc:00405] Re: mhc-snap20000209

On Mon, 14 Feb 2000 22:31:32 +0900,
	Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> FG, BG, underline, font, stipple は別項目で必要だから、
:
> ぐらいでいかがでしょうか? 上の順番は私の考える優先順位です。:-)

いわれてみれば、そうですね。でないと parent が生きてこないですね。

> # mhc-face 関連は最初から外しているから、これも乃村さんの考えと
> # おもいっきり違っていたりして。

むむ。mhc-face 気に入りませんか。

少なくとも、elisp ばりばり書ける人がかえって不自由にならないよう
にしたいと思っています。そうでない人もそれなりに便利に。

前にも触れましたが、今の mhc-face.el の仕様だと、自分で make-face
できる人が、.emacs で設定した face を setup 時に上書きしちゃうの
が問題やな、と思っています。

mhc-face-setup 時には、既に設定されている face を上書きしないよ
うにするのが筋でしょうね。すると、mhc-category-face-alist 使って
設定しなおした人が、「あれ? 反映されん? 」 ということになるし。

起動時の setup は既存 face を壊さないようにして、明示的に呼ぶ場
合は上書きするようにしようかな。そうすると、少なくとも、
mhc-face をわざわざ外す手間はかかりませんよね。