[mhc:00487] Re: Variable binding depth exceeds max-specpdl-size

乃村です。

On Mon, 17 Apr 2000 01:00:29 +0900,
	MIYOSHI Masanori <miyoshi@xxxxxxxxx> said:

> ;; MHC と Palm が完全同期してほしいなと思いつつ、Palm CDK(Conduit
> ;; Development Kit)のドキュメントを眺めています。これを使えば、
> ;; Hot Sync ボタンを押すだけで、MHC と Palm を同期させる Conduit
> ;; が意外と簡単に実現できそうです。Windows 限定となりますが。

まったく同じデータを扱うアプリケーション間では、Conduit って以外
と簡単なのです。なので J-Pilot や PalmDesktop のようなアプリケー
ション用の Conduit は簡単ですね。

Conduit の面倒な所は、データ構造の違うアプリケーション間で同期さ
せるときに、どううまく折り合いをつけてマッピングするかって所なん
ですよね。これは、CDK 使っても楽にならないと思います。

例えば、

  MHC から Palm に持って来ようとすると、2つに割れてしまうような
  アーティクルが結構あります。そのようなアーティクルの片方だけを
  Palm で変更したら、MHC にはどう反映するとうまくいくのか。

なんていうのが問題だったりします。

mhc2palm と palm2mhc も libpisock を使った、Conduit ではあるんで
すよ。データのマッピングを完璧にやれてないので、2つに割ってそれ
らしくしていないだなんですよね。

--
nom # 最近言い訳ばっかり。。4/20日過ぎたら、頑張ります。