[mhc:00522] Re: mhc-cvs.el and Gnus support

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:00521] Re: mhc-cvs.el and Gnus support
Date: Thu, 20 Apr 2000 14:08:46 +0900

白井> 実は、CVSROOT を設定していない :ext:, :pserver: な設定の client
白井> が全然動かなくなってしまいました。

土> パッチ了解しました。応急的な処置として、以下のようにパッチをあてれば、
土> checkout も含めて正常に動作するようになります。

またまた、どうも。

もうひとつ気付いた点があるのですが、新しい directory を掘るよう
な追加の cvs commit がうまくいっていないようです。

1. まだ、2001年のスケジュールは一切無いため、schedule/2001 とい
 う directory も無い。

2. 2001/01/1 というスケジュールを登録する。

3. おそらく mhc-cvs.el は

% cvs add 2001/01/1
% cvs commit 2001/01/1

と動いていると思う。しかし、他のマシンの mhc には追加が反映され
ない。という感じです。

pcl-cvs だと

% cvs add 2001
% cd 2001
% cvs add 01
% cd 01
% cvs add 1
% cvs commit 1

みたいに動いているのかな?

info> `add' コマンドは、新しいディレクトリを加える場合にも使用します。
info>
info> 他のほとんどのコマンドと異なり、`add' コマンドは再帰的に動作しません。
info> `cvs add foo/bar' とタイプすることさえできません。代りに、次のようにす
info> る必要があります。
info>
info> 	   $ cd foo
info> 	   $ cvs add bar
info>
info>  -- コマンド: cvs add [`-K' KFLAG] [`-M' MESSAGE] FILES ...
info>
info> 	   FILES が加えられた事をリポジトリに伝えます。`add' で指定するファ
info> 	   イルやディレクトリは、現在のディレクトリに存在している必要があり
info> 	   ます。新しいディレクトリ階層の全てをリポジトリに加える場合は (例
info> 	   えばサード・パーティーからのファイル等)、代りに `import' コマンド
info> 	   を使用した方が良いでしょう。*Note import::.

だそうです。う〜〜む。

--
白井秀行@言うだけでごめんなさい (_ _)