[mhc:00568] pserver

乃村です。

pserver の準備をしています。マシン自体はうちの admin にお許しを
貰えそうなので、何とかなります。しかし、名前が
pserver.swlab.csce.kyushu-u.ac.jp ってのも格好悪いってことで、
何か domain 取ろうかな、と思っています。

安直に再利用性も何もない名前 mhc.{com,org,net} で
http://www.nsi.com/ を引いてみましたが、not available というお返事。
ネーミングセンスだけで大金持になれる昨今、今後の事も考えて、
いい名前を取りたい所ですが :-) 生憎そのセンスはないので、どうした物
かと思っています。

ということで、あまり本質的でない所で作業が滞ってたりします。:-)
いい案募集中です。

今の所、ない知恵絞って考えたのは、yymmdd.{net,org}
なんてどうでしょう。y は 4桁にしないとだめかな? :-)

それで、pserver の話に戻すと、

0.25 では取り込みを見送らせてもらいましたが、土屋さんの
contribution の大部分、特にファイル操作の抽象化は、
次の版から入れさせてもらおうと思っていますので、
pserver ができたら、commit してもらえると嬉しいです。> 土屋さん

comitter も合わせて募集中です。あるいは、個別にお願いしますので、
断わらないで下さいね。

p.s.
  mhc の subscriber って、他の ML より 「会社」
  の人が多いような気がするのは気のせい? やはりスケジュールで苦労
  している人が多いのでしょうか。しかし、会社だと、何とかNotes や
  out何とか を使えといわれないのかな。。