[mhc:00719] Re: mhc2palm doesn't work

On Thu, 15 Jun 2000 21:13:32 +0900,
	HADA Hisakazu <hisakazu@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

>   pilot-link  --> ruby with GTK --> mhc の順番で
> package からインストールしなおしたら動くようになりました。

解決しましたか。でも、分からずじまいですっきりしないな。。
困って Infoseek を引いてみました。:-)

> % cd ruby-ext
> % make clean
> % ruby extconf.rb
> % env LD_RUN_PATH=/usr/local/pilot/lib make
> # make install

なんとなくこれっぽいですね。
 mhc ldconfig で引くと、
何人の方が同じような現象を経験されてるみたい。

# ちありさんのケースもこれが原因だったようですし。

ということは、はださんのケースだと、リブートしたら動かな
くなったりしませんか?

きっと今は、pkg_add したときの ldconfig -m が効いているだけだと
思います。先のメールのように rc.conf に /usr/local/pilot/lib を
加えた方がいいと思います。

それとは別に mhc/ruby-ext/extconf.rb にも書くべきですね。

> とにかく便利ですが、 databk3 との syncだと palm(TRGPro)にある
> スケジュールを 取り込めてない気がします。
> これはdatabk3 のdbの問題なのかな?

そうなんですか。datebk3 は使ったことないのですが、
拡張しているらしいので、データに互換性ないかもとは
思ってました。datebk3 ってシェアウェアですよね。
誰か近所で使ってる人いないかな。

# あ、Visor 買わせるという手があるか。

> あと、 IRで sync できている人はおられますか?
> 当方  Thinkpad600E / TRGPro の組み合わせですが ケーブル以外では
> うまくいきません。 IRを com2 に割り当てたつもりなんですが...

僕も TRGPro でうまくいってません。
WorkPad c3J とかだと、IrSync+ を入れると OK だったのですが、
TRGPro は PalmOS のバージョンが上がったせいか、ダメになってしまいました。
--
nom # 人の日記読むのも面白いな。日記書こうかな。