[mhc:00758] Re: 0.25 released.

さこだです。

From: Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [mhc:00757] Re: 0.25 released.
Date: Thu, 22 Jun 2000 17:00:12 +0900

> 乃村です。Visor の datebk3 みたいなやつは icon 入らないそうですね。

らしいですね。ちょっとこのIconの仕組みは無理があるもんな〜。

> あれ mhc2palm -i したときに、既に icon って入るんですか。
>
>   1. datebk で新規にスケジュールを入力
>   2. palm2mhc で MHC に送る
>   3. mhc2palm で Palm に戻す
>
> 戻したときのことをいってますか?

その通りです。
Version 0.24では、上記手順だけでIcon表示が消えることはありません。
しかし
Version 0.25では、上記手順だけでIcon表示が消えました。

> それとも、
>
>   1. MHC で新規に作る
>   2. mhc2palm で Palm に送る
>
> したときにも icon が入ってるってことですか? (んな訳ないよな。)

いや、それはさすがに入らないです。

> ヘッダ関係の扱いは、0.24 -> 0.25 で少し変わっていると思いますが、
> datebk を意識した変更ではありません。それ以前に発生していたものです。

この症状は、その「ヘッダ関係の扱い」の違いなんでしょうね。
自分で違いから原因を調べてみようかと思ったんですが、emacs-lispもrubyも
お初なもので…。(ただいま勉強中)

> ちょっと datebk を意識した変更を入れてみますので、
> それが出来たら試してもらえますか。

はい、喜んで。

> # Palm に送ると嬉しいかもしれない。

対応表を自分で作成する / 部所や会社で共通化する ことで、更に便利に
使えそうですね。
-----
さこだ ひろふみ
sako@xxxxxxxxxxxxxxxxxx