[mhc:00827] Re: ruby

こんにちは, 山下@有田市です。

初めての発言です。よろしくお願いいたします。
最近、Windows2Kにしたら「Win98の時と比べると」Meadowが安定して使
えるので、結構Windowsで過ごす時間が多くなりました。

わたしの記憶が確かなら
Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さんはこう言いました:

乃村さん> palm との連携に関しては、CVS で current を持って来ると、
乃村さん> 00readme.w32.jis というファイルが入っています。
乃村さん> 後ろに付けますね。
Windowsでpalmと連携してmhcを使うのはちょっと敷居が高いと思ってい
たのですが、このドキュメントを読ませていただいて、やってみる気に
なりました。

乃村さん> O バイナリパッケージを利用する方法
これを、試みているのですが、分からない点を教えていただければ幸い
です。

乃村さん> ** mhc_pilib.dll のインストール

乃村さん> ruby から Palm にアクセスするためのライブラリ mhc_pilib.dll を
乃村さん> http://www.quickhack.net/mhc/arc/distfiles/
乃村さん> から入手して、C:\rbcw145\lib にコピーします。
mhc_pilib.dll.gzはgzファイルでは無いようですが、 mhc_pilib.dllそ
のものなのでしょうか?
これを入れると

乃村さん> ** pilot-link のインストール
乃村さん> pilot-link に含まれる libpisock が、Palm と連携するために必要とな
乃村さん> ります。
これは、不要と考えて良いのでしょうか?

尚、mhc-date.rbの文字コードをEUCからSJISに変換しないと、エラーが
でました。

--
+             山下 隆之@有田市         takay@xxxxxxxxx
+           Takayuki YAMASHITA    http://www.yec.or.jp/diary/