[mhc:01092] Re: mhc-cvs

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [mhc:01091] Re: mhc-cvs
Date: Thu, 19 Oct 2000 19:03:20 +0900

  | # CVS_RSH 程度(?)ならいいのですが、ほかの環境変数ってどうなっ
  | # ちゃっているのか、とても気になっちゃいます。最近のウインドウマ
  | # ネージャ、おそるべし ^^;;;

#なんで自分のノートPCでは環境変数が設定されてるんだろうと思ったら
#startxでXserverを起動しているからでした。

  | これって、MHC でやるべきことなのでしょうか? ちょっと違うような
  | 気がします(と個人的には思います)。

CVSROOTの文法が拡張されてRSHを指定できるようになるのが理想ですが、

  | 馬場さんのような個人別な対応が正解ではないでしょうか。私にはけし
  | て強引とは思えない手法なのですが。。。pcl-cvs も動かないですよね。

現状ではprocess-environmentを一時的にバインドしといて
mhc-cvs.elで(setenv "CVS_RSH" "ssh")するのが正しいかなぁと思います。

--
KOIE Hidetaka 鯉江英隆 <hide@xxxxxxxx>