[mhc:01209] インストール手順

00readme.jis のインストール手順が正しくないようです.

Ruby 1.6.2 を使っていますが,ruby 要のライブラリが正しくインストールされ
ません.

  ruby configure.rb
  ruby make.rb
  ruby make.rb install

とありますが,この手順だと,正しい mhc-kconv.rb がインストールできないよ
うです.

一旦 ruby configure.rb で正しい mhc-kconv.rb が生成されるのですが,その
後 ruby make.rb で正しくない mhc-kconv.rb が上書きされます.

ruby make.rb を飛ばせば,少なくとも mhc-kconv.rb は正しいものがインストー
ルされます.ただ,configure.rb, make.rb がなにを実行しているのかよく分か
らないので,ドキュメントをどう変更するべきなのかはよく分かりません.

また,ruby-ext/Makefile も install ターゲットが DLLIB に依存していますが,
configure.rb のオプションによっては,DLLIB はインストールされないと思い
ます.ですから,この依存関係は良くないと思います.
--
としちゃん