[mhc:01234] Re: wide scope, mhc-cvs. etc...

From: KOIE Hidetaka (鯉江英隆) <hide@xxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:01233] RE:  wide scope, mhc-cvs. etc...
Date: Thu, 1 Feb 2001 18:55:42 +0900

鯉江>   | ○ 前後の月の summary での表示。
鯉江>   |  mhc-use-wide-scope という変数で制御します。私は 'week がお気に入
鯉江>   |  りですが、customize して見てください。鯉江さんが言っていたのは、
鯉江>   |  きっと 'wide のことではないかと思います。

鯉江> wideとweekの違いがわかりませんでした。

;_;

'week は月の切目が週の切目だったら余分な表示をしません。'wide は
週の切目でも 1週間分表示します。

# もし mhc-use-week-separator が 6 (というか 0 以外)だったら、
# 2001年 3月 4月をみると違いがわかります。0 でも確か夏ごろに違い
# がわかる月があったと思います。

鯉江> ためしてみたら (setq mhc-use-wide-scope 7) が望んでいるものでした。

ありゃりゃ、深読みしすぎてしまいました。

鯉江>   | ○ CVS での remove。
鯉江>   |  いろいろと意見はあると思いますが、とりあえず、trash に mv する
鯉江>   |  ようにしておきました。

鯉江> trashに移動させるけどtrashでcvs add/commitまではしない、ということですね。

はい、そうです。trash は cvs 管理下から離れています。

鯉江>   | ○ mhc-ps コマンド。
鯉江>   |  簡単に(当社比?) PostScript を出力するコマンドを新設しました。

鯉江> mhc-use-wide-scopeと組み合わせたときに、ちょっとびっくりしました。
鯉江> ポイントのある行の月が出力されるんですね。

親分の月を出力するようにしました。

# summary を広げたことによる副作用は調べたのですが、自分で作った
# ところだけ調べるのを忘れてしまったという。。。^^;;;

鯉江> あと pre(V)iew (default), (P)rint, (S)ave, (I)nsert buffer
鯉江> と表示されたのでupper caseで入力したら、default扱いになってしまいました。

直しました。
これって YaTeX と同じ指定方法なので気に止めたこともありませんでした。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxx)