[mhc:01235] Re: i-mhc

白井です。

From: OHARA Shigeki <os@xxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:01221] Re: i-mhc
Date: Wed, 31 Jan 2001 20:20:16 +0900 (JST)

実は今まで web-mhc を立ち上げていなかったのですが、流行りの

大原> > i-mhc は完結したサーバとして自前で全部やるので、
大原> > web-mhc とかとは違う面白い使い方があるんではないかと
大原> > 期待してます。

i-mhc を立ち上げた勢い(*1)で web-mhc も立ち上げました。

# これで NotePC を持っていなくても、社内のどこからでも私のスケ
# ジュールを確認できます。
## さすがに i-mhc は NetScape から見ると寂しいですけど。:-)

大原> # 実は、web-mhc はあれ以上いじるつもりはあんまりなかったりするので……。

とのことなのですが、報告だけしておきます。

web-mhc-0.0.1.4.1.5 で "DEFAULT_DURATION = 1" しておいたり、3ヶ
月から 1ヶ月に表示を変えようとすると、エラーになってしまいました。

原因は cgiwrapd して見てみると、

Output of script follows:
hoge/mhcmonthly1.cgi:81: uninitialized constant ScheduleDB (NameError)

とのことです。0.0.1.3 では動作しました。
ちなみに、

% ruby --version
ruby 1.6.2 (2001-01-23) [sparc-solaris2.7]

です。

ついでに ^^; お願いなのですが、現在の mhc の schedule data は
header がみんな Encode されています。Schedule を表示するときに
X-SC-Subject は Decode して表示できるととってもうれしいのです
が。。。

## なさけないことに mhc の source 見てもどうやっているのか全然わ
## からなかった。

(*1) ruby は 1.4 => 1.6 にあげたし ruby な mhc も入れ直したし。
  (以前ためしたときは全然動かなかった)cgiwrap はどうにか動いたし。
  基礎知識が無いので、結構大変でした。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxx)