[mhc:01263] Re: mhc2palm

On Wed, 14 Feb 2001 13:30:54 +0900 (JST),
	SUGIMORI (杉森 隆行) <taro@xxxxxxxxxx> said:

> nom> 上の考えが、Windows + Cygwin 使いの常識から外れているようなら、
> nom> MHC の方で対処を考えたいと思います。
>
> うーん。binary mountをしないとgrepとかmakeとかが、うまく動かなかったの
> で、そうしているのですが、何か手があるのでしょうか?>Cygwinな人
>
> とりえあず、text mount なら、うまく動くことは確認しました。

最初から binary mode でマウントして使っていれば、
MHC 的には問題ないはずなんですが。。
Ruby も Cygwin 版なので、LF が入る隙がないような気がするんですけど。
pilot-link も Cygwin で make されたようですし。

Meadow 1.13b1 での設定問題かしら。
どう設定するのが正しいのでしょう > Meadow 使いのみなさん

全部のファイルが CRLF になっちゃってるのでしょうか?
それとも特定のファイルだけ?
Meadow その他のエディタで直に開いて編集して
save すると、CRLF になったりする可能性はありますよね。

問題の起こっている schdule/ を操作するのに使ったことが
あるツールは下の内どれでしょうか。(複数回答可)

  Meadow の mhc
  palm2mhc
  mhc を通さないで Meadow で直
  emacs 以外のエディタ (メモ帳とか)
  gemcal
  その他

できれば、Cygwin で binary mount して、上記の操作で新規に
スケジュールを追加した場合、CRLF になるのはどれかを探してい
ただけるとより分かりやすいです。