[mhc:01264] Re: mhc2palm

From: Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:01263] Re: mhc2palm
Date: Wed, 14 Feb 2001 19:41:16 +0900

乃村> > とりえあず、text mount なら、うまく動くことは確認しました。
乃村>
乃村> 最初から binary mode でマウントして使っていれば、
乃村> MHC 的には問題ないはずなんですが。。
乃村> Ruby も Cygwin 版なので、LF が入る隙がないような気がするんですけど。
乃村> pilot-link も Cygwin で make されたようですし。
乃村>
乃村> Meadow 1.13b1 での設定問題かしら。
乃村> どう設定するのが正しいのでしょう > Meadow 使いのみなさん

う〜〜ん、私の手元の Meadow では、新規に schedule を作ると LF に
なるのですが。。。

乃村> 全部のファイルが CRLF になっちゃってるのでしょうか?
乃村> それとも特定のファイルだけ?
乃村> Meadow その他のエディタで直に開いて編集して
乃村> save すると、CRLF になったりする可能性はありますよね。
乃村>
乃村> 問題の起こっている schdule/ を操作するのに使ったことが
乃村> あるツールは下の内どれでしょうか。(複数回答可)
乃村>
乃村>   Meadow の mhc
乃村>   palm2mhc
乃村>   mhc を通さないで Meadow で直
乃村>   emacs 以外のエディタ (メモ帳とか)
乃村>   gemcal
乃村>   その他
乃村>
乃村> できれば、Cygwin で binary mount して、上記の操作で新規に
乃村> スケジュールを追加した場合、CRLF になるのはどれかを探してい
乃村> ただけるとより分かりやすいです。

杉森さんが mhc で新規に schedule を作ると CRLF になるのだったら、

(setq mhc-default-coding-system 'iso-2022-7bit-ss2-unix)

するといいと思います。(default から -unix にした方がいいのかな)

# ちなみに Meadow 自体は cygwin と一切関係が無いので、
# text/binary mount とも無関係です。