[mhc:01335] mhc/hns co-operation

馬場@国立天文台計算センター です。

mhc-calendar から H で hnf-mode に入ってハイパー日記システム hns
で日記を書いていますが、mhc と hns との間で、もう少し(ある程度の)
連携が図れないかといじっています。

スケジュールは mhc で管理してるので、today の出力をちょろっといじっ
て、~/diary/2001/y200104 などに cron で書き込むようにはできました。
次は、TODO も mhc 側で作ったものを ~/diary/todo に書くようにしたい
とおもっていますが、today は ruby なためいじりどころがよくわかりま
せん。そのような使い方をしている方はいらっしゃいませんでしょうか。

普通に today --category=todo --date=200104+30 とかだと、日時を指定
していない intersect に入っている TODO は出ませんし、終わってしまっ
た TODO も出てしまいます。priority もうまく出せません。emacsでの
mhc の TODO と同じように、可能ならそのへん制御できればうれしいです。

# あと、mhc-cvs と同じように hns 日記本体も cvs 管理の元に置きたい
# ところなのですが、これは mhc の話題ではありませんね。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )                E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
国立天文台 天文学データ解析計算センター 研究員