[mhc:01459] Re: mhc2ol

白井> 素晴らしいです。Ruby の様な Script でこんなことが出来るなんて、
白井> 世の中変ったものですねぇ。

Ruby + win32ole って、とっても面白いですね。OLE (今は別の名前かな?)
を使って Ruby で Excel や Word もコントロールすることもできるので
すよ。

白井> で、密かな野望として、『MHC の Category: Work だけ、そっちに
白井> import したい』というのがあるのですが、ぼくでは力不足だと思うの
白井> で、期待しています > 三好さん ^^;;;

白井> 当然、自分でも考えますが、この『X-SC-Category: Work』だけ指定っ
白井> て出来ないでしょうか? Ruby わかんないのです。

これに、対応しておきました。
修正したものを、
http://www.boreas.dti.ne.jp/~miyoshi/misc/mhc2ol
に置きました。

転送したいスケジュールの属するカテゴリは、コマンドラインオプショ
ンの `-c' を使って、Ruby の正規表現で指定します。例えば次のように
なります。

$ mhc -i -c Work           # Work カテゴリだけ転送
$ mhc -i -c 'Work|Private' # Work と Private  カテゴリだけ転送

白井> (1) Cannot find Outlook in your PC! と出た。
白井> (2) あれ、Outlook Express って持っているけどなぁ?
白井> (3) Outlook と Outlook Express は別物だということに気付く。けど、
白井>  どうやってインストールするのかわかんない。
白井> (4) しばし悩み、あきらめて周辺の人に『Outlook ってどうやって、ど
白井>  こからインストールするの?』と聞く。
白井> (5) そっか、MS-Office インストールするときに、わたしったら外して
白井>  いたのね ^^;;;
白井> (6) 追加と削除で MS-Office の構成をば変えて。。。

確かに、Outlook と Outlook Express って紛らわしいですよね。僕の説
明が足りなくて、すみませんでした。

白井> (7) だめだったので、一発 Outlook 側でテストのデータを入れたら、
白井>  成功!!

これは、Outlook の初回起動時にをウイザードを使って初期化したら、
mhc2ol が使えるようになったということですよね。

;; 某ゲーム機もいいですが、PocketPC も楽しいですよ > 白井さん
;; CLIE も楽しそうですが。

--
三好 雅則 mailto:miyoshi@xxxxxxxxxxxxx
          http://www.boreas.dti.ne.jp/~miyoshi/ (ISP 変えました)