[mhc:02034] Re: 印刷時の出力ヘッダ内容拡張 (mew のみ)

なかやまです

At Mon, 14 Feb 2005 14:44:01 +0900 (JST),
NOGUCHI Yusuke wrote in mhc list:
>   (2) mew-field-for-printing  は、mew のマニュアルにも出ていない。
>       これを「各ユーザに設定させる」というアプローチは疑問。

元の件とは別の話としてこの変数の説明は mew のマニュアルに書いて
あった方がよいかもしれません。

> 理想としては、
>   (3) (setq mhc-expand-sc-header-field t)とか(変数名は適当)だけしてお
>       けば、他のMUA(wl,gnus,etc.)に乗りかえても手間いらずで同じ挙動
>       をして欲しい。
>
> というのもあり、そのためにも「各MUA依存の変数」をダイレクトに扱いた
> くはないです。

mew の場合は印刷処理が別に扱われているようですが、例えば
wl の場合にはメッセージバッファに見えている物が印刷される
ようになってます。そういうこともあって、何らかの似た効果を
持つような設定の補助はできたとしても「同じ挙動」にするのは
難しいと思います。ということでやるとしても mhc-mew.el 内に
閉じ込めておくのが吉な気がします。
--
Yoichi NAKAYAMA