[mhc:02035] mhc-cvs and conflict

なかやまです
mhc-file-method == mhc-cvs で使っています。
別のマシンから予定を追加してあった時に、また別のマシンに
おいて cvs update がかからない状態で予定を登録してしまった
時など、cvs add の際に conflict が発生してしまうことが時々
おこります。幸い今のところ大事な予定を見落としたということ
はなかったのですが、気付かないうちにいくつか予定を見落して
しまっていたようです。

ファイル名を決める前に cvs update がかかるようになってい
ると衝突の確率が減ると思いますが、衝突が絶対起きないよう
にというのは cvs 的に無理な気がします。
そこで、せめて conflict が起きた時にそのことを示してもら
えると大分助かるのですがいかがでしょうか。
--
Yoichi NAKAYAMA