[mhc:00168] Re: snap-19990901 Re: 0.22 is out.

大原です。

nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Yoshinari NOMURA) さんの、
"Wed, 1 Sep 1999 18:33:17 +0900" にだした、
「[mhc:00163] snap-19990901 Re:  0.22 is out.」というメールにて…… :

> nom # setup script って perl で書くべきかな。

Perl は入ってるのが前提なので、それで良いんじゃないでしょうか。
# Windows は……?

あと、gemcal ですが、やはり、Win98 では動かないようです。
解決に参考になるかどうか分かりませんが、
とりあえず、エラーメッセージを添付してみます。

nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Yoshinari NOMURA) さんの、
"Thu, 2 Sep 1999 18:45:54 +0900" にだした、
「[mhc:00165] TV GUIDE」というメールにて…… :

> 一部の人には有名な TV ガイドの番組表ですが、VAIO の
> ハードディスク録画予約対応ページってのがあるみたいですね。
> こいつをパーズして mhc に入れるスクリプトを書いてみましょう。

これ、すごく良いです。
mytv 、というか、「あなたの番組表」だけだと取りこぼしが結構あるので、
これを補完するのにちょうど良い感じです。

Win98 でもばっちり動くことを確認しました。
# Win98 ユーザ向け Ruby インストールメモとか需要あるでしょうか?

> 問題はビデオデッキの操作か。

私の Libretto SS 1000 の後ろに、赤外線通信ポートが付いてるんですが、
これは使えるのだろうか……?

ところで、mhc の名前ですが、例えばこんなのとか……。
# 結構ありがち。

irb(main):001:0> "mhc".split('').collect{|c| c.succ}.join
"nid"

----
OHARA Shigeki (大原重樹) <os@xxxxxxxxx>
C:\Bin>ruby gemcal

Gdk-WARNING **: gdk_fontset_load: Not implemented

Gdk-WARNING **: gdk_fontset_load: Not implemented

Gdk-CRITICAL **: file gdkfont.c: line 351 (gdk_font_ref): assertion `font != NULL' failed.

[...]

Gtk-CRITICAL **: file gtklabel.c: line 469 (gtk_label_split_text): assertion `GTK_WIDGET (label)->style->font != NULL' failed.
//c/Home/Oharakun/lib/ruby/mhc-gtk.rb:361: [BUG] Segmentation fault

C:\Bin>