[mhc:00574] Re: mhc-snap20000427.tar.gz

乃村> でも、今時生でパスワード流すようなプログラム書くと怒られそうだし。。
乃村> elisp のみで実装できなくないですが、通信手段として何を使うかの選
乃村> 択がネックで、止まっています。

白井> 完全 local な network (例えば社内 only) で使う人もいるであろうこ
白井> とを考えると、暗号化しないで sync する手段があってもかまわないと
白井> 思います。(暗号化したい人は暗号化する、ということで)

うーん、でもデフォルトは安全サイドにしておいて欲しいです。つまり、暗号
化しないで使うこともできます、っていう実装の方が好き。

# 完全ローカル環境な社内LANと言っても、個人用のスケジュールファイルの
# やり取りは暗号化したいのでは?

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/