[mhc:00575] Re: mhc-snap20000427.tar.gz

From: Yoshinari NOMURA <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:00573] Re: mhc-snap20000427.tar.gz
Date: Fri, 28 Apr 2000 19:54:21 +0900

nom> 僕は info で済ませてます。
nom>   http://www.ns103.net/~arai/ruby/ruby-texi-1.4.tar.gz

ありがとうございます。ダウンロードしました。
本は、まず、立ち読みしてみます。

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:00574] Re: mhc-snap20000427.tar.gz
Date: Fri, 28 Apr 2000 19:55:35 +0900

乃村> でも、今時生でパスワード流すようなプログラム書くと怒られそうだし。。
乃村> elisp のみで実装できなくないですが、通信手段として何を使うかの選
乃村> 択がネックで、止まっています。

白井> 完全 local な network (例えば社内 only) で使う人もいるであろうこ
白井> とを考えると、暗号化しないで sync する手段があってもかまわないと
白井> 思います。(暗号化したい人は暗号化する、ということで)

土> うーん、でもデフォルトは安全サイドにしておいて欲しいです。つまり、暗号
土> 化しないで使うこともできます、っていう実装の方が好き。

じゃ、*暗号化しなくてもいい人は暗号化しない* ということで。

土> # 完全ローカル環境な社内LANと言っても、個人用のスケジュールファイルの
土> # やり取りは暗号化したいのでは?

# まぁ、不倫でもしてない限り。。。(*^_^*)

--
白井秀行@暗号化するべきなのはスケジュールよりもメールのような気
          がするなぁ、私の場合。遊んでいるのがばれてしまう :-)