[mhc:00639] Re: High-speed and improved MHC

乃村です。えらく長くなった。。

On Tue, 30 May 2000 15:43:35 +0900,
	Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> すばらしい。会議なので、詳しく見られてませんが、

使ってみました。
C-cC-c 時のチェックは、まだ入れていないからだと思いますが、

・ X-SC-Subject がないと迷子になる

等々、1回も起こらないような指定すると迷子になりますね。
それ以外で気になったのは、

・ C-cC-c 時の conflict 警告がなくなった。
   schedule/2000/05/trash を掘ってしまう。

おそらく時間が解決する問題ばかりだと思います。
データ構造にまつわる部分から来ているとすれば、
アポロ問題 (と僕は読んでいる) 辺りでしょうか。

あとは、好みの問題や設計に関わる部分。

・ TODO は先頭にあった方がいいかな。
   3ヶ月縦カレンダーの上か下が一番いいけど。

   例えば、yyyymmdd+HH:MM-HH:MM のように HH:MM-HH:MM
   がある日に限って、X-SC-Time: より + 以降を優先するとかはどうで
   しょうか。(確か大原さんの案。)
   しかし Location (当時はなかった?) まで扱えるようにするには、
   もうちょっと考えないといけないですね。

   MIME の Multipart にして繋げるとか。(おおげさ?)

   1 article 1 file でなくて、1 article 1 dir にして、
   関連ファイルまで全部ぶちこめるようにしてしまう。
   それで、仕事全体を管理できるようにするとか。
   (ある方の意見: これはけっこうありかも)

・ ToDo は、ずっと先の締切まで含めて、全部見たいのでは?
   今の実装だと今月締切の物しか出ないですよね。
   (というか、今のところ Date: 入れちゃいけない?)

   僕は、TODO は、schedule/todo/ を作って
   管理するつもりでした。Done なスケジュールは、
   Category: を DONE にして DONE な物は、色を変えるか
   見せないようにする。 場合によっては schedule/done に入れる。
   常に表示すりゃいいんだから、むしろ簡単ですよね。
   # 腰が思いのは、僕が TODO 使わなから。

僕自身が、かつて指摘されたことを思い出しながら、アラ探ししてみました。:-)

それと、Record-Id とのマッピングを考えると、ディレクトリは flat
な方がいいのかなとかも考えてしまいますね。

幹とのマージですが、全部いっぺんに入れると、僕が理解不能になりそうなので、
順番考えます。

まず、白井さんと、寺西さんに、抱えているコードを
幹に入れて欲しいです。
僕は、これから FML と apache の設定しながら TSU_SPEED を読みます。:-)

Alarm のコードを入れたいんですが、
その前に TSU_SPEED のデータ構造を入れた後にするか前にするかは、
コード見て判断させて下さい。

なんか作業できないのに、いうばかりで申し訳ないのですが、
アイディアは、とりあえず吐き出しときます。

あ、そう。cahce するときに lisp 式そのものをファイルに書き出すと
立ち上げが格段に速くなると思うんですが。
.schedule の parse に時間がかかっているはずで、しかもほとん
ど更新されないので。

それと、デバッグ用に chace を全部 clear する interactive
なコマンドが欲しいです。(current でいう所の mhc-clear-chache)