[mhc:00664] TODO (Re: Re: High-speed and improved MHC)

乃村です。

On Thu, 1 Jun 2000 09:58:48 +0900,
	Yuuichi Teranishi <teranisi@xxxxxxxxxxxxx> said:

> まだ TODO の構造に関しては議論の余地があるようですので
> フライングかもしれませんが、
> 現状の TSU_SPEED 枝の TODO 表示部に残り日数を表示するようにしてみました。
> まずかったらすみません。
>
> ;; 残り何日かわからないと不安なので...(^^;;。

残り日数いいですね。
TODO ですが、やっぱり、

> うーん、やっぱり TODO のときは、Day: を Deadline として扱うのが
> いいのでは? すると、schedule 上にも素直に反映させることができる。
> Day: は X day なのです。TODO でいうと、締切。

という風にして todo/ に入れませんか? > 土屋さん

todo/ に入れるか intersect/ に入れるかという話ですが、
todo/ に入れても、schedule を管理する側は slot が1個増えるだけなので、
コード的には大した変更はないでしょう。

また、「TODO は スケジュールに表示しない」
というオプションを指定すると todo/ 以下の slot を切ればいいだけなので、
その点でも楽ではないでしょうか。

あと、TODO だけに興味があるアプリケーションの存在も考えられます。
.zlogin に todo というコマンドを入れたりしたくないですか?
すると、todo/ 案は、そのようなコマンドの起動スピードに大きく
貢献するはずですよね。

gemcal の 1つのスレッドとして動かすのも楽になりそう。