[mhc:00785] Re: mhc-ls

At Mon, 10 Jul 2000 19:23:14 +0900 (JST),
OHARA Shigeki <os@xxxxxxxxx> wrote:

> today をちょっといじってみました。
> http://mhc.hauN.org/pub/mhc-ls/mhc-ls
> http://mhc.hauN.org/pub/mhc-ls/mhc-ls-pscal.rb

かっこ良さそうなので持ってきてみました。mhc-ls から mhc-ls-pscal.rb を
require してるところが見当たらなかったり、mhc-ls-pscal.rb で未定義な
formatter を private しようとしていたりして、おや? な気分です。

> ・today という名前は一般的過ぎるのと、個人的に、
>   today というと、違うコマンドを連想してしまうので、
>   「MHC のスケジュールの一覧をいろんなフォーマットに
>     変換/表示するためのコマンドラインツール」
>   という意味で、名前を変えた。

僕も名前を変えるのに賛成です。

> # 文字コードに関しては、私も混乱しているので、
> # 見なかったことにしてください……。

僕もよく理解していませんが、PS の出力コードは EUC なのかなぁ、と思ってい
ます。単に、pscal の PS なコードの中に

	/EUCFont

とかいう文字列が見えることからの類推に過ぎません:-)
--
としちゃん