[mhc:00786] Re: mhc-ls

大原です。

toshi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Toshihiko SHIMOKAWA / 下川俊彦) さんの、
"Mon, 10 Jul 2000 20:01:23 +0900" にだした、
「[mhc:00785] Re: mhc-ls」というメールにて…… :

> かっこ良さそうなので持ってきてみました。mhc-ls から mhc-ls-pscal.rb を
> require してるところが見当たらなかったり、mhc-ls-pscal.rb で未定義な
> formatter を private しようとしていたりして、おや? な気分です。

mhc-ls-pscal.rb を $LOAD_PATH の通ったところに置いて、

% mhc-ls mhc-ls-pscal

とかやって使います。

新しいフォーマットで表示したいという時に、mhc-ls 本体をいじらずに、
mhc-ls-hoge.rb を作ってやるだけで良くなると思ったんですが、
やっぱりヘンでしょうかね……。

> 僕もよく理解していませんが、PS の出力コードは EUC なのかなぁ、と思ってい
> ます。単に、pscal の PS なコードの中に
> 	/EUCFont
> とかいう文字列が見えることからの類推に過ぎません:-)

私は PS はさっぱりなんですが、もしかして、pscal も
EUC のコード (というか UNIX 環境) しか想定していない、とか……???

----
OHARA Shigeki <os@xxxxxxxxx>