[mhc:00790] Re: mhc2palm doesn't work

On Wed, 12 Jul 2000 17:59:12 +0900,
	Toshihiko SHIMOKAWA / 下川俊彦 <toshi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

> やっぱりおしゃれではないのですが、rc.conf は書き換えなくて済む
> 方法は見つけました。

どうも。

僕は rc.conf を書換えるのが普通なのかなと思っていたんで、
書換えるのがダサいという意識はなかったです。

# もっというと、/usr/local/pilot/lib に
# .so を置くのが好みなじゃないんです。

ところで -rpath というのは、FreeBSD (GNU ld) 以外でも OK なので
しょうか。rpath 相当のオプションって ld によって違ったり
しそうなんで。(Solaris 2.6 の ld にはこのマニュアルが見当たらない。)

create_makefile() する前に

  CONFIG["LDSHARED"] = "LD_RUN_PATH=#{found_path} " + CONFIG["LDSHARED"]

という具合にしようかと思っています。あとでコミットします。
手元にはこの版の extconf.rb があります。

pilot-link の発見に失敗したら、lib/*.rb を install する
ターゲットだけの Makefile を作るようにもしました。

> どうでも良いですが、近所な人なのでばらしておきますが、乃村君自分で
> Visor (アイス)買いました:-) 予定表+ との親和性が上がるのを期待しましょう;-)

予定表+ には icon 機能がないので、icon に関しては試せずです。

> # 個人的には USB で mhc2palm できるようになるのにも期待しています:-)

へい。まず FreeBSD 4 を何とかしないと。クレードルを繋ぐとすれば
仕事マシンなので、なかなか入れ換える時間がなくて。。